2014年5月27日火曜日

いざプノンペンへ

今日はプノンペンまで向かう。
距離はだいたい250kmぐらい。
交通ルールが無いようなこの国で、
さらにプノンペンは交通量が多いと
聞いたので、避けてシェムリアップに
直接行こうと考えていたが、結局
プノンペンを通ることになるので、
心を決めて、プノンペンに。

シアヌークビルのラウンドアバウトに
あるゴールデンライオン。
正面から見ると、ちょっと面白い。


ラウンドアバウト横に少年が
エアタンクの横に座っていた。
多分、これはタイヤの空気を入れる
商売なんでしょう。


街中を抜けていく。
今日はちょっと雲が多いので、
雨が心配なところ。


みんなスクーター1台で凄い量の荷物を
運んでいる。
私も荷物が多いけど、かわいく見えてくる。


こんな荷物だと速く走れる訳はなくて、
80km以上で流れている道路で
速度が落ちる原因になる。
トラックとか、クラクション鳴らして煽るし。

0 件のコメント:

コメントを投稿