2014年5月19日月曜日

アユタヤ帰りは道を考えて

帰りは渋滞を避けるために、少し大回りして
バンコクに戻ることにした。
結果的に、良い道だったようで、ほとんど
渋滞には捕まらなかった。

郊外を走っていると、道路脇に小屋を良く
見かける。
これはバスを待つ場所みたい。
休憩に利用させてもらった。


バンコクでは見かけないが、連結トラックが
良く走っている。
このトラックは走るのが遅い。


途中、警察に捕まる。
どうも、自動二輪車が走ってはいけない場所を
走ってしまったようで。
警察官「#?*#@+」
私「Pardon?」
警察官「#?*#@+」
私「Pardon?」
警察官「Go」
面倒臭くなって、すぐに解放してくれた。

バンコク市内に入って、ちょとした渋滞が
できていた。
何があったのだろうと見てみたら、デモというか
道路封鎖をしていた。
大きなスピーカーで何かを訴えている。
道路封鎖なんかしたら、イメージが悪くなると
思うのだけど。


仕方なく遠回りして帰ったりして。

宿には、フィリピン人、カナダ人、ブラジル人、
スイス人、フランス人2人、などいる。
みんなのんびり旅行している感じで、まさに
holiday の過ごし方をしている。
朝はのんびり起きて、16時ぐらいから2時間
ぐらいかけて食事を作っていたり、夜ビールを
飲んで話していたり。
見ていると、どこかに行かなきゃいけない、
と思う気持ちがなくなってくるし、私も料理を
しないとな、と思ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿