2014年5月28日水曜日

ワットプノンに向かう

プノンペンの語源となっている Wat Phnom に
歩いて向かう。

お寺があったので、入ってお祈りしてきた。
古い建物と新しい建物があって、内戦の
影響とかあるのだろうか、と考えてしまう。


路上に氷屋さんがあった。
おが屑とか使っていて懐かしい感じ。
鋸も手で挽いていた。
これが路上で売っている飲み物屋さんに
売られるのでしょうね。


また変な乗り物を発見。
ベトナムだかで使われているのをどこかで
見た気がしたが、この暑さじゃ大変そう。


市場近くの駐輪場。
整然と並んでいるのは、そういう係りがいるから。
お金を取る駐輪場。


街角の自動二輪車修理屋さんを
見学してみた。
そろそろオイルが気になりだすので、
オイルを見せてもらう。
自動二輪車向けとしては、ホンダのオイルが
あるのだけど、最近のホンダのオイルって
上が30とかで柔らかすぎるんだよね。


日差しが強いので、日陰を探しながら
歩いたけど、結構きつい。

0 件のコメント:

コメントを投稿