2014年5月29日木曜日

プノンペンを後に

プノンペンを出る前に、やることが2つ。
お金は足りるけど、ガソリンを入れると
ちょっと寂しい感じになるので、昨日場所を
確認した両替の場所に来て、両替。


あとは、郵便局に寄る。
郵便局の位置も昨日確認したので、
迷うことなく着くことができた。


Air Mail のステッカーをちょうだい
と言ったら、スタンプを貸してくれた。
切手を貼って、無事投函。


Chroy Changva(Chroy Changvar)
Bridge でトンレサップ川を渡る。

この橋は日本がお金を出して作った
とからしく。
ただ、横に新しい橋も作っていた。
四輪自動車、二輪車、歩行者と
通る場所が決まっているようで、
二輪車の車線に。


川を見てみたら、あの船沈んでいるのでは
ないだろうか、というぐらいの喫水の深さ。
ゆっくり流れる川だからできることなのでしょう。


Phnom Penh を後にして、
300km 先の Siem Reap を目指す。

0 件のコメント:

コメントを投稿