2014年5月28日水曜日

アリガト、アジノモト

ロイヤルパレスの向かいにある
トンレサップ川まで来てみた。
あの先で、メコン川と合流して
いるのだろうね。


きったない川なのに、泳いでいる人が
いたのに驚いた。
ガンジス川も汚いのに沐浴している人が
多いことを考えると、同じかもしれない。


日差しがきついので、道端の
飲み物屋で水を買う。
やっぱり中は氷が入っている。


両替屋が3軒並んでいる場所があった。
両替屋が多いと、良いレートになると
思うので、覚えておこう。


その横には、Happy Harb Pizza が。
噂に聞いたことがある、怪しい葉っぱが
入っていてハッピーになれるとか、
そんなピザらしい。


Happy Harb Pizza の前で、
トゥクトゥクの運転手に、マリファナ?
と聞かれた。
No, I need a cocain, do you have?
と答えてみたら、運転手が黙ってしまった。

歩いていると、トゥクトゥクとかスクーターの
運転手から頻繁に声を掛けられる。
Where are you going?
とか聞かれると、
Australia とか Gandhara とか
答えているし、
Where are you from?
と聞かれたら、
Antarctica とか Korin Star とか
適当に言っている。
スマートフォンを見ていたら、
What are you looking for?
と聞かれたので my dream と
答えてみた。

なんだか、次に何を言おうか
考えていると楽しくなってくる。

一度、運転手が日本語で
コンニチハ、アリガト、アジノモト
と言っていて、思わず笑ってしまった。
ちょっと負けた気分。
そこで何でアジノモトなんだよって。

0 件のコメント:

コメントを投稿