2014年5月23日金曜日

島の北から南から

最後に最北端から最南端までまた
走って、Na Dan 港まで戻ることにした。

島を走っていて、ガソリンスタンドが
1軒も無いことに気が付いた。
どうするかと言うと、商店の店先に
置いてある瓶に入ったガソリンを
購入する。


島の舗装化は進んでいるようで、
コンクリートを打っていた。
レディーミクスト車がいたけど、
どこから運んでいるのだろう。


気が付いたら、もう17時近く。
埠頭前に戻って、スクーターを返却。
メーター読みで36.9キロ走った。
南北に8キロもない島なので、
結構走ったと言えば走った。
ブロックタイヤに変えてある車体なので
メーターがどれほど正確か不明だけど。

島を後にする。
帰りの船は10分後に出るそうで。
タイミングが良かった。


ただでさえ、タイではヘルメット無しとか
4人乗りとかしているのに、ここは島なので
そんなこと当たり前。
さらにナンバーが無いとか、免許なしでも
乗れるとか、そんな状態だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿