2014年5月30日金曜日

今日のホンダ情報(5月30日)

ワールドカップが近いので(関係無い)
東南アジアで大人気のホンダ情報を。

アンコールトムに居た、ツーリストポリスの
ナイトホーク250。
キャストホイールだったので、日本向けかと
思ったけど、どうやら違う様子。
詳細不明だった。


自家塗装したような酷い塗装だった。
写真を撮っていたら、警官が自分の
バッジを取って、「おみやげ」と言いながら
売りつけようとしていた。
噂には聞いていたが。
他の欧米の人にはベルトを売ったみたい。


このナイトホーク250だけど、カンボジアで
意外と良く見かける。
これはプノンペンで撮った写真。
スポークホイールだけど、タンクには
日本語の警告シールが貼ってあった。
他国仕様と組み合わせられたのでしょう。


これも上とは別のプノンペンでの写真。
これは完全な日本仕様だった。


なぜカンボジアでナイトホーク250を
良く見かけるのかと考えてみた。
耐久性があって、燃費が良くて、
日本で人気があまりないからかな。

私は2本出しマフラーが好きだたので
一時期欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿