2014年5月30日金曜日

テンションあがってアンコールワットに

アンコールワット遺跡っぽいのが
見えてきた。
ちょっとテンションがあがってきた。


自動二輪車が置いてある場所にとめたら、
なんだか帽子や飲み物を売っている
おねーちゃんがのこのこやってきた。
そこに止めるには、何か買わないといけない、
と言い始める。
駐車料がいるなら払うぞ、というと、何かを
買えとの良くわからないことを。
面倒だったし、水がなかったので、水を
くれと言うと500mlの水で1ドルとか言い出す。
高いよ!と突っ込んで、2000レアル払う。


アンコールワット遺跡に向かっていて、
はたと気が付いた。
そう言えば、アンコールワットは午前中
逆光になるから午後に行った方が良い、
とどこかで見た。
テンションあがっていたので、忘れていた。
歩き始めたので、もう遅い。
3日券なので、見たけりゃまた来る。


門を通って中に入る。
日陰が全くないので、ひたすら暑い。
朝の10時前なのに、影の短いこと。


あがっていたテンションが、暑さでだんだん
しぼんでいった。

0 件のコメント:

コメントを投稿