2014年5月26日月曜日

想像していたカンボジアの風景に

国境から130kmぐらいのところに
川があった。
この川を渡ってからは、山あり、
カーブありの道ではなく、平坦な
直線が続くようになった。


雲は日本の夏の雲のような感じで、
道も遠くまで続いていく。


牛とか角を持った水牛とか、近くで
見られるようになった。
日本も昔はこうだったのだろうな。


この牛がたまに道路を横断したりする。
こっちは80km/hとかで走っているので
結構危ない。


舗装は時々アスファルトが足りないような
砂利が多い舗装になったりする。
前に車がいると、石跳ねするし、コーナーも
不安定になるので、あまり好きじゃない。


カンボジアらしい風景が続いていく。
今日はプノンペンまで行かずに、もう少し
近くのシアヌークビルまで行くことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿