2014年5月31日土曜日

トンレサップ湖のぼったくり

トンレサップ湖に向かう。
せっかく近くに来たので、湖を見てみたい。


ボート乗り場からボートに乗ろうとすると、
40ドルと言われる。
そんな高い乗りものに乗るわけがない。



でも、結構な人が乗っているんだよね。
そこまで高いお金を払って見たいとは
思わないし。


と思ったが、何か変なのでやぱり乗るのを
あきらめているようなイタリア人カップルに
値段がいくらだったか聞いてみた。
一人30ドルだと言われたそうな。
ということで、値段を言ってきた奴の行動を
じっくり20分観察することに。

どうやら値段を言ってきたやつは、
船乗り場のスタッフじゃないみたい。
だけど、勝手にチケットカウンターの中に
入って値段を言ってくる。
それを止めない船会社の人もどうか
している気がする。


こいつです。
入り口で白いYシャツを着て、それっぽく
案内する奴が2,3人いるので、どうしても
乗る場合、そいつらは無視することです。


本当の値段は一人20ドル、船に1人しか
乗らない場合は30ドルになるそうで。

そもそも、この船は途中で何か買うように
言われたりするらしいし、何も言わない
船会社もどうかしているので、結局乗らなかった。
そんな感じでイタリア人カップルも、
アメリカ人の2人も、中国人2人も乗らなかった。
それで良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿