2014年5月27日火曜日

5つの鍋

お昼を過ぎたし、昨日の夜いっぱい食べて
朝食べなかったので、お昼ご飯にしようかと。

あるお店で、地元の人が何かを買って
いたので、そこに行ってみることに。
そう言えば、観光客向けじゃない
食べ物屋に入るのは初めてだ。


鍋が5つ置いてあって、写っていないけど
右にあと2つあった。
中身はほとんど残っていなかったけど。
この3つからおかずを選ぶ。
左の汁物は何が入っているか想像が
できないし、真ん中の鍋は唐辛子が
結構入っていて辛そう。
右の鍋のものをもらうことにした。


食べてみると、鶏肉の生姜炒め、
という感じのものだった。
生姜の辛さがあるけど、生姜好きの
方なので、問題なかった。


この暑さで傷んでないか心配だったが、
大丈夫そう。
値段は5000リエル、130円ぐらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿