2014年5月23日金曜日

島の最南端まで

島に入るには国立公園だからといくらか
お金を取られる、と聞いていたが、そんな
場所もなく、島の奥まで進めた。

どこ行くわけでもなく進んでいたら、ゲートが
あって止められた。
前の車は進めるのに、指をさして何かを
言われた。
どうも、スクーターを向こうに置いて、
歩けということみたい。
しかたないので、置いて歩く。


Praw Bay と書いてあった。
昨日TATでもらったざっくり地図で
確認すると、島の西側みたい。
どう見ても、リゾート地だな。


なんとなく位置関係がわかったので、島の
南側を目指して走っていく。
道路はコンクリートで舗装されていて、
快適に走れた。


最後の数百メートルは舗装されていなかった
けど、道の最後までやってきた。
ここから南端までちょっと歩いてみた。


戻ってきて、看板を見ると右の場所で
シュノーケリングが出来るとか。
せっかくシュノーケリングセットを日本から
持ってきたので、ちょっとだけ泳いでみた。
が、水が濁っていてほとんど見えない。


岩もごつごつしているし、ポイントは
もっと奥なのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿