2014年5月28日水曜日

ロイヤルパレスに入る

てくてく歩いて、ロイヤルパレスに。
入り口で 6.25 ドルの入場料を払った。
タイのグランドパレスは500バーツと
かなり高かったので、それに比べると
良心的と言うか、納得できる値段。


中には回廊に描かれた絵もあって、
タイのグランドパレスよりもだいぶ
傷んでいる感じ。
この絵を見て回るのが楽しい。


傷んでいるのは絵だけではなく、
建物自体も傷んでいて、
柱から鉄筋がむき出しになっていて、
木の柱で支えていたりする。

入場料は、維持費とかではなく、
別なことに使われるのだろうか。


コンクリートの板を並べたような地面で
ちょっと味気ない感じもする。


全体的な感想としては、タイのグランドパレスに
似ていると言えば似ているかな、という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿