2014年5月28日水曜日

中古スクーター屋さん

中古のスクーターを売っている店があった。
さっそく見学。

置いてあったのは、1台を除いてホンダ製で、
ジョルノやトゥデイが中心。


Scoopyもあったが、それ以外は日本向けの
車体だった。
トゥデイとか新しいと思っていたのに、
もう中古がカンボジアで売られているとは。


中には、どこぞの誰が使っていたのか
わかりそうなシールが残っていたり。


盗難保険のステッカーが残っていて、
これ鹿児島で使われていたのか、とか
広島から来たのか、とか不思議な感じ。


見た感じ、2割ぐらいは日本でのオークションで
落札したような感じだった。
車体番号なんかがメーターに書かれていたり
していたので。

ここで、昨日心配していた盗難車なのかを
少し確認してみた。
確認方法は、キーを見ること。
ホンダ純正のキーだったら、盗難車では
ないのだろうけど、コピーしたキーだと
少し怪しい感じ。

純正のキーの割合は3割ぐらい。
残りはコピーのキーで、鍵山を見る限り、
コピーキーの半分ぐらいが掘られたばかり。
また、FUKI とか日本の鍵メーカーではない
鍵が使われていた。
実際のところは、どうなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿