2014年5月23日金曜日

レンタルバイクでぼったくられた?

Na Dan港を降りると、レンタルバイク屋があった。
KSR で1日500バーツ、ZOOMER-X や
SCOOPY で1日400バーツ。
高い気がして、向かいのレンタルバイク屋でも
同じ値段だったので、SCOOPY を借りることに。


何で ZOOMER-X にしなかったかと言うと、
SCOOPY はメットインだから。
泳ぐときに下手に海岸に荷物を置くより、
メットインに入れておいた方が安心かな、
と思って。

SCOOPY も3台あったけど、2台は
ブロックタイヤの山がほとんどなかったので
この車体を選んだ。
乗り出して、 ガソリンがほとんど入って
なかったので、文句を言ったら1リットルだけ
入れてくれた。
そんな量で足りるのかな。


ちょっと走り出したら、レンタルバイクが
100バーツと書いてある看板がいくつも。
ぼったくられた、と思って止まって良く見たら、
1時間100バーツだった。
1日だと300バーツと書いてある。
ちょっと歩けば100バーツ安くなった、
というぐらいか。

港の近くの道はあまり良くない。
穴があって、昨日の夜降った雨のため
水たまりになっている。


地図をくれなかったので、どこを走って
いるのかさっぱりわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿