2014年5月28日水曜日

プノンペンのマーケットを歩く

Phsar Kandal Market と
Old Market があったので、
観光がてら見てみた。

まず目についたのが、金を扱うお店。
ネックレスとか指輪とかを売り買いしている。
金の売り買いが多いということは、通貨が
安定していないということなのでしょう。


買い取った金製品を磨いていた。
色々な薬品とか使っている。


定番の果物も。
私はあまり果物を食べないので、
安いかどうかもわからない。
細い通路なのに、カブなんかが往来する。


お惣菜屋さん。
ビニール袋に入れて売ったりしているが、
鍋を持って買いに来ている人もいた。
少し食べたいけど、炎天下なので、
私が食べたらお腹を壊しそう。


多分、占いをやっているところ。
トランプを使っていた。
クメール的なカードを使っていたら、
面白いのに。


奥の方では美容関係の場所もあった。
美容院、ネイルサロン、メイクアップ店、
マッサージなど。
私が行くと、ちょっと場違いな雰囲気が出る。


外は日差し、中は日陰だけど空気が
こもって暑い。
特に、肉魚を扱っている場所では匂いが
かなりきつい。

0 件のコメント:

コメントを投稿