2014年5月31日土曜日

オイルの銘柄に悩む

シェムリアップを出発すると、
この先5000kmはこの街より大きな
街には行かない感じになる。
前回から2000kmちょとしか走ってないが
オイル交換をしておきたい。

いくつかの店に寄ってみた。
まずは、SUZUKI の店。


どう見てもスクーター向けな感じ。
3つとも、10W-40 とマルチグレード。
シングルグレードでも良いから、
上が 50 欲しい。


近くにあった自動二輪車屋さんに。
ホンダの Dream なんかを売っていた。


エンジンオイルの在庫は、例の
コスミックと、Sharlu のみ。
これ、どっちも自動車用の気がする。


小さいけどヤマハの店を見つけた。
あまりヤマハの機種は置いてなかった
気がしたけど。


エンジンオイルの在庫は、コスミックと
YAMALUBEがあった。
YAMALUBE はシングルグレードの
40 だった。


他にも何軒かまわったけど、ちょっと
悩ましいので、一旦保留することに。

どれも 0.8 リッターの容量で売っている。
変な容量だけど、DL650 は交換で 2.4 リッター
必要なので、3本買えばちょうど。
ありがたいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿