2014年5月27日火曜日

カンボジアの路上から1

昨日もそうだったが、11時過ぎになると
下校する学生を見かける。
暑いので、朝の時間で終わりなのかも
しれない。


山らしい山はなく、遠くまで田園が
広がっていく。
雨季になると、水が張られるのでしょう。


牛横断注意の看板とともに。
プノンペンまで3号線で行くのと
4号線で行くのと2つの選択肢が
あった。
4号線は昨日少し通ったので、
3号線で行くことにしたら、かなりの
距離の直線道路があって、
北海道みたいな感じだった。



途中の街には、こんなタイヤ屋さんが
必ずあった。
私の乗っている DL650 のタイヤは
ないだろうけど。


途中の街のマーケット。
ちょっと寄りたい、という雰囲気ではない。
なんでだろうと考えてみたら、ゴミの多さと
それによる臭いが原因だと思う。
水たまりとかある場所もあって、どうも
そこで何かを食べようという気にならない。


道路状態はそんなに悪いわけではなく、
順調にプノンペンに進んで行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿