2014年5月20日火曜日

Grand Palaceの値段にびっくり

汗だくになりながらも、Grand Palace に。
このために今日は長ズボン。


中に入ろうとしたら、行進をしていた。
見るからに暑そうな感じ。


入り口で入場料を払おうとしたら。
まさかの500バーツ。
日本円で1500円。
納得できる値段かどうかはおいて、
タイ国民だと無料というのがどうもね。
外国人がみんな入らなければ、値段が
下がるのかな。


タイで払った2番目に高い金額かな。
Wat Phra Kaew とセットだと納得して。

中は値段だけあって、荘厳というか派手。
太陽の下でキラキラ輝いている。


同じズボンを履いている人たちは、
知らずに短パンで来た人たちでしょう。
日本の寺院でも厳しくしたら良いのに。


武器博物館なんかを見学しながら。
外に出ると、かなり暑い。
前に立っている衛兵さんも大変そう。



修復中?掃除中?の像があった。
建物の上の像をスロープを使って
下して作業をしていた。
効率が良いのか悪いのか、良くわからない。


高いお金を払ったからと、誰もいない
資料館なんかも行ったりした。
私の見る物は彫刻がほとんどだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿